参議院議員選挙 誰に入れよう どの党に入れよう

選挙前には、決まって若者の選挙率の低さがニュースに上がってきますね

 

行ったところで、自民党過半数って事前調査で言ってるし・・・

この人がどんな人なのか分からないし・・・

 

私も若手の頃は選挙に行く意図が見いだせないでいましたね

そりゃー、選挙や政治に興味を示さないと思います

 

TVニュースも一部の議論しか報道しないし、唐突に聞いたところで意味わからないし、理解のしようもなかったです

 

しかし、最近では、インターネットを使った番組で、面白い意見や提言をする人がちらほら見受けられたり、

議員さんにストレートな質問をしている番組があったりとTVより断然いいです

 

ABEMAニュース

これ、参考になるし面白いです

どういう議題が重要視されていて、どういう意見があるのか、当たり障りの意見ではなく、率直な意見が飛び交っていて新鮮さを感じます

 

でも、誰に、どの党に・・・は、永遠に決まらないような気がします。