政治に関心をもつ

『政治は政治家がすればいい』

『庶民は労働して納税してる・・』

そんな風に思っていました

 

ニュースをみたり、気になる政党や政治家のトーク動画をみたりして

・・選挙に行き、投票しました・・

 

予想通りの結果

すぐに良くなるとは思わないけど、期待を持てる感じは全くない(苦笑)

 

ニュースをみても、汚職パワハラ、セクハラ、賄賂、暴力、派閥・・・

日本を良くしようとしている政治家がいるのか

政治家も給料貰って働いているひとと大してかわりないんだろーな

 

とは言え、何か変化を求めたいと思い、

『国政選挙ではどうにもならない。地方選挙や地方自治ならどうにかなるんじゃないか』なんてコメントを聞いた

 

なるほど

 

地方議会、市議会の動きに注視してみたいと思う。

生活に直結する何かがあるのではないか