参議院選挙争点 エネルギー問題

各党のエネルギー政策内容がでていますね

自由民主党

原発再稼働、今後10年で脱炭素を成長分野へ

 

公明党

再生エネルギーを主力電源、将来的に原発に依存しない

 

立憲民主党

原発に依存しない社会へ、省エネ再エネに投資

 

日本維新の会

原発再稼働、縦割り行政を脱したエネルギー政策

 

共産党

原発廃止、8年後に原発、石炭発電ゼロ

 

・国民民主党

原発再稼働、次世代型へ建て替え

 

・れいわ新選組

原発廃止

 

社民党

8年後原発ゼロ

 

NHK

原発再稼働

 

私的意見で申し訳ないですが、

原発はすべて解体作業に入って貰いたいです

住めない地域がでているし、解体や処分地問題も大きい、先送りにするのが目に見えている

 

家庭の節電ばかりが取り上げられているが、家庭の電力消費が一番多いのか?

企業は?大きな工場は?イルミネーションは?

本当は不足してないんじゃないの??

 

争点にするにも材料が乏しい

その場のインパクトのあることばかりで、よくよく見ると何言ってるんだか分からないことだらけ

 

自民党の『今後10年で脱炭素を成長分野へ』

取り組みが沢山あり過ぎて、どれも達成できそうにない

一体、どれをメインにやるんだろうか

 

維新の『縦割り行政を脱したエネルギー政策』これだけでは、よく分からない

所謂、お役所仕事を止めよう!ってことなのか?

もし、そうなら今頃こんなことやっているのか~といいたい

 

兎にも角にも、もっとよく知りたいと思う